現地調査(現場調査)後の資料と見積もり書
現地調査(現場調査)後の資料と見積もり書
現地調査(現場調査)後の資料と見積もり書
調査が終わったら見積もり書の作成をしますが、同時に調査報告書やその他の説明書を作ります。
調査をするとお客様の家々によって必要事項がわかりますので、その見積もり明細書で工事内容を確認できます。
ですので注意が必要な事は、チラシやネット検索で一式〇〇円!
などと記載が有るのを目にすると思いますが、ほとんどの場合がその通りには行きません。
お客様の家によって外壁の種類も違えば壁の面積も違い、例えばサイディングの目地のコーキングのm数(メーター数)も変わってきます。
「色だけつけて完結!安いだけでオッケー!」
と言う方は成田塗装の出番はありませんが、そうではないお客様、大切な家をしっかりとした施工で長期間守って綺麗に維持したい!
と言う方は見積もり明細書と調査報告書をしっかりと見ていただき、解らない事は全て質問して下さい。
費用をかけて施工するのでお客様自身も真剣になって話を聞いて頂き、勉強して頂き、理解していただく事が1番なのです。
外壁塗装の一丁目一番地は塗料ではなく、修理方法と塗り方(塗装方法)なのです。
素人考えではなかなか可能にはならないのが「塗装」の分野ですので、ぜひ塗り替えを考え始めた事をきっかけに成田塗装へ相談質問ください。