男にはカッコ良い負けざまが有る
男にはカッコ良い負けざまが有る
男にはカッコ良い負けざまが有る
同級生との繋がりで知り合ったプロボクサーの福井貫太。
隣中学の30歳のコレまた良い男なのです。
今日は5月29日に彼のボクシングの試合に行って来ました。
成田塗装も彼を応援するために協賛協力しており、ぜひ試合を見て欲しいとの事でエディオンアリーナまで会社のスタッフと4人で観戦。
少しバランスを崩し、ダウンを取られてしまったものの冷静に立ち上がり打ち合う貫太。
ダウンを取られると焦りがちだが彼の背中は焦りもなく少しずつ自分のペースに戻してゆく。
あのリングの中で戦う事がどれだけのプレッシャーと緊張がある事か。。。
私には想像は出来ない。
明らかに不利になっても立ち向かう彼の勇姿は僕にとっても勇気が湧いてくる戦いでした。
僕はずっと水泳をしていて、中高と絶対勝てない同級生が居たのですが、彼より高い表彰台には登事は無かった事を思い出します。
しかし負けたものの気分は泳ぎ切った感をいつも感じて後悔する事は1回も無かったのですが、彼、寛太も次なる試合に向けて自分を100%出して欲しいと思いました。
試合は判定で負けてしまったものの、彼の勇姿と向かう姿勢を見た僕はこの負けっぷりはとてつもない大和魂を感じました。
試合の後、彼を抱きしめた時に僕自身も彼と同じようにこの人生をしっかりと突き進んで、まっとうする事の思いを思い出した瞬間でした。
いやぁ〜最高の闘志を目にできた事を感謝したい。
いつも新しいスタートラインが目の前にあるんです。
いつでもスタートを切って再出発あるのみ!!
ありがとう福井貫太。
言っとくけど、、、次は一緒に笑おう!!