寝屋川市のサイディング塗装は模様を活かした再現工法の3色塗装
寝屋川市のサイディング塗装は模様を活かした再現工法の3色塗装
寝屋川市のサイディング塗装は模様を活かした再現工法の3色塗装
成田塗装ではお客様があきらめているサイディングの塗装を可能にします。
色んな家はせっかくのサイディングの模様を一色で塗りつぶしてしまいますが、新築時に家族で選んだ壁がそれでは台無しになってしまいます。
サイディングには色んな模様と数色の色が使われていますが、そんなサイディングの模様を道具と技術で塗り分けて立体的に模様を再現します。
業界では再現工法と言われますが、2色塗装や3色塗装などという言い方もあります。
マルチカラー塗装とも表現される塗り方でお客様の家のデザインもしっかりと考えます。
下塗りまでが通常の成田塗装の工程ですが色をつける時にサイディングの凹凸を利用して少しずつ色を塗り重ねることによって、単純な塗りつぶしでは無いデザインで仕上がります。
ただ塗るだけでしたらどこの塗装店でもできますが、成田塗装では地元の塗装専門店であり、成田塗装にしか出来ない塗装を提供しています。
お客様の家の塗装工事をただの商売だと思うことは出来ません。
必ず成田塗装に頼って仕事をいらししてくれるお客様が居る以上はこの写真の様な方法で時間をかけても差のつく塗装を提供しています。
下塗りの1回目は難不着用シーラー
下塗り2回目はフィラー塗装
上塗りは今回アステックペイントのプラチナリファイン2000MF-IR(遮熱フッソ塗料)で1回目のベース色を塗装(合計2回)
ここまでは通常の塗装方法です。
ここからあと2回色を変えて短い毛のローラーで少しずつ塗り重ねます。
分かりやすく言えば汚していく感じです。
この様に塗装する事で「どうやって塗装したの?」という様にまるでサイディングを張り替えた様に新品状態に戻るのです。
色は変更しても元々と同じ様な色にしてもオッケーですが、長年の痛みでクリア塗装が出来ない場合にもこの再現工法は塗装可能になりデザインも壊しません。
屋根塗装は金属屋根立て平葺きの瓦棒と言われる屋根で金属用の下塗りサーモテックメタルプライマーの上からスーパーシャネツサーモFの同じく遮熱フッソ塗料を塗装して完成しました。
●外壁塗装
アステックペイント
プラチナリファイン2000MF-IR
色:
再現工法色:
●屋根塗装
アステックペイント
スーパーシャネツサーモF
色:クレタグレー