新潟県小千谷市まで祖母に会いに行った大倉です。
新潟県小千谷市まで祖母に会いに行った大倉です。
新潟県小千谷市まで祖母に会いに行った大倉です。
祖母は97歳、100歳以上生きる!
と宣言している様で、何より嬉しい事です。
何で祖母の存在で税金や年金など色々高くても支払う意欲が湧く大倉です。。笑
今の私達のお金が祖母の年代を支えている〜
と思えば、まぁ良いか〜
って感じです。(^^)
弾丸新潟にはなりましたが、実家の田んぼや畑の、家の話をしに帰ったわけですが、弟も母もやはり身軽な私に期待があるようです。。。
どちらにせよ先祖代々の家や土地、田んぼですから、将来的にはどうにかしないとダメですよね〜
大阪と新潟、もう少し近かったら。。。
まぁ今回の帰郷でまた田舎の雰囲気も感じて田んぼの稲を見てなんだか力が湧いてきました。
時間の合間見て、大阪で外壁工事のお客様との打ち合わせや説明も上手くこなせたので休みでは無い帰郷でしたが楽しい時間を過ごせました♪
墓掃除は父方と母方両方とも済ませて、土産物も買って、約8時間かけて車で無事帰って来たので先祖様のおかげです。
また仕事の毎日が始まりますが、今の所それが私には向いてそうです。
家に帰ると猫はよって来る、、、荷物は片付けないといけない。。。
あー
猫の手も借りたい。。。。