色に迷った時は任せなさい〜(^^)
アクセントは派手にすれば良いもんじゃ無い!!
色に迷った時は任せなさい〜(^^) アクセントは派手にすれば良いもんじゃ無い!!
色に迷った時は任せなさい〜(^^)
アクセントは派手にすれば良いもんじゃ無い!!
成田塗装の大倉です。
外壁塗装や屋根塗装の時にお客様は色決めにも悩む事になると思います。
塗料で悩んで
色で悩んで〜
大きなイベントリフォームなので仕方がないのですが、
成田塗装は塗るだけが能ではありません。
お客様が好きな色に工夫を与えて更に良いデザインにします。
というか、せっかくの成田塗装の作品などで良くしたいのです。
塗り替えの際にお客様の中にはイメージチェンジ、いわゆるイメチェンをしたい方もおられます。
今回は白で清潔感のある大きく見える様にしたいと言うお客様にちょっとした隠し味的なアクセントを提案。
断熱ガイナで艶なしのマットな雰囲気で完成する外壁の壁の一部にほんの少し色のトーンの違う箇所を作りました。
これはアクセントですが目立たないアクセント。
パッと見た特に色の変化に気付かなくても、
なんとなく立体感のある形に見えてしまう、人の目の錯覚を利用した配色です。
写真の様に玄関横の両サイドの袖壁の正面のみを違う色で塗る事で、
人の目を錯覚させて立派な家に、おしゃれに見せる技なのです。
極端に濃色を塗る手もありますが、今回はビアンコカラー(ホワイトカラー)が主体でテーマなので、
その清潔感を邪魔しない様にした色の工夫なのです。
コレは近所から気付いてもらうアクセントではなく、
自然と目に入る家が立体的に見える様に、
陰と陽をあえて作ったのです。
成田塗装ではお客様の希望の色に加えて、ちょっとした工夫で完成度がグッと上がる知恵をも提案させて頂きます。
センスのある塗装店になる為に私大倉はちょっと遊び心をインプットして、
お客様の為にアウトプットするのが大好きなのです。






