092-753-8122
  • 成田塗装スペシャルローン
  • クレジットカード使えます

外壁塗装はドコに相談頼めばいいの?

センスなしでは完成度は高まらない。

外壁塗装はドコに相談頼めばいいの?

外壁塗装 雨漏り 屋根 防水工事 どこに相談したら良いの?寝屋川市の成田塗装へ相談ください。

大阪府下の地元の安心で、話し易い相談し易い、私たちに相談ください。

◉外壁の塗装や雨漏りの修理(雨漏れ)は一体何処に相談したら良いの?

外壁の塗装と言っても、いろんな塗り方や、塗料もたくさんあります。

広告にも金額が沢山書いてあり、どの金額が一番正しいかわかりませんよね?

68万円と書いてあったチラシの会社に電話して、見積もりを見たら160万円、、、

かけ離れた金額を見た瞬間???ハテナが頭に並びます。

雨漏りも費用だけかかって長年解決しないお客様も沢山世の中にいる中で、

いったいどの会社が本当に直してくれるのか、解決してくれるのか、選ぶ立場のお客様は本当に悩むはず。

このホームページでは成田塗装の知恵と技術をお客様にわかりやすく説明して、安心していただける事も大切にして

作成されておりますので、不明な点は何でも質問してください。

 

外壁塗装の相場を比べるのは難しい。。。

外壁塗装の品質を見抜くのはもっと難しい。

塗装工事の会社の中にはノルマなどで値引きしても契約!の会社は少なくないのです。

外壁塗装工事を割り切って商品化しているのでクレームありきでどんどう工事、どんどん工事完了!と言った流れで営業会社は行っている為、それを信頼したお客様からの相談が絶えません。

お客様が信頼して頼んだ事ですから、なんとも言えない所もありますが、相談される側は複雑です。

正論を相談のお客様に言えば揉める事は間違いなし、、。非常に難しい立場です。

もちろんお客様は随時工事を監視するわけにも行きませんので、結果を予想することも出来ません。

営業会社の多くは下請けの塗装店に価格を下げて発注し、その少ない中から利益を出そうとする下請け塗装店にまともな工事は不可能です。

塗料メーカーが一生懸命作った塗料の良い所を「この塗料は長持ちするから良いですよ!」の一言でお客様より契約を頂いても、塗装方法(塗り方)が適当では長持ちする訳もなく、数年後早ければ数ヶ月で残念な結果になってしまいます。

時間をかけて丁寧に気配りして塗装工事を進めないと見た目も悪くなってしまいます。

 

あまりに高いと、営業会社の営業マンのインセンティブとなって行くだけですが、成田塗装の見積もりより、あまりに安いと、お客様は安さに魅力を感じてしまうことがありますが、工事日数と金額に比例して、品質はどんどん下がってゆきます。

3年前に塗装したにも関わらず、はみ出しや、色むらで再塗装を成田塗装に依頼していただいたお客様も少なくありません。

ずっとストレスを抱えて生活していたお客様
細かいところですが、お客様目線ですぐにわかってしまう問題点です

今の時代、ネットの情報などを見てどれが正しいのか分からなくなる事もあると思いますが、それと同時にお客様自身の塗装工事への独自の希望や素人なりの提案や方法頭に浮かぶ事があると思います。

その疑問などを成田塗装に何でもぶつけて頂ければ、それが正しいのか否か、それともお客様の言う通りその方法が正解!!となる事もあるでしょう。

YahooGoogleググッて見ると意外と不安になりがちですが、成田塗装に相談するとその不安が納得に変わり少しづつ正解への道へ進む事が出来ます。

特に雨漏りのお客様や外壁や屋根が傷み始めているお客様はネット情報が頼りに思う気持ちもわかります。

そんな中で成田塗装はお客様の相談相手と共に提案者として背中を押す事も出来ますし、それは止めましょう!と止める事もできるのです。

色んな失敗を過去に経験した成田塗装塗装と、色々なお客様からお叱りを受けた事もプラスになって今の会社が有りますから、安心して注文頂ければ、説明させて頂き「なるほど」となる事を保証します。

コレは成田塗装の一部の人間しか分かっていても仕方なく、全社員スタッフと共有する事が重要になり、お客様の大切な家をしっかりと塗装や防水する為の事ですので、成田塗装では全社員を集めて打ち合わせと、情報共有アプリなども併用して、1人1人のお客様の家の状態と注文を把握出来る様にしております。

尚、それでもやはりお客様の希望は増えて行くものですから、打ち合わせシートを作成して、工事中にも工事スタッフ(職人)が把握出来る様な仕組みにさせて頂いております。

色んなお客様から満足の声を聞くたびにこの様な対策が増え、次から次へと良い方向へ向かう様に努力しております。

お客様の感想の中には、適切に今後の注意点としてアドバイス頂ける事も有り、皆様お客様に育てられているなぁ、と実感しています。

誠に感謝致します。

成田塗装で一味違うこだわりと、

センス

デザイン

丁寧さ

笑顔

こだわり

方法や手段をお客様にしっかりと提案して理解頂ける会社に育てていただいております。

1番気になる「価格」「相場」「値段」の所では、なぜ「必要」なのか。

また、なぜそれが「不要」なのかを理解していただけると価格の仕組みと仕事内容が分かり、後悔する事を防げます。

ちょっと聞いてみよう。

なんとなくナリタにしてみよう

の様な軽い気持ちでぜひ、問い合わせください。

 

職人が直接経営する寝屋川枚方で唯一の専門店ですので詳しい所までしっかりとお客様の為になるのが成田塗装です。

少しマニアックな事から、当たり前のことまであえて伝える事まで、色んな事が分かって逆に安心出来るのではないかと思います。

 

お客様が良く心配なさる事は、「手抜き」「塗料の多い少ない」「工事してくれる職人さん」

コレは契約して工事が始まって終わるまで分かりません。

尚、手抜きされた塗装工事はお客様は気付かず、異常な色褪せや剥がれや膨れなどが起こってから気づくのです。

面白いのが、しっかりと塗装された外壁や屋根は、お客様から見ても直ぐにわかります。

なぜだか、キチンと厚くしっかり塗装された外壁やその他の付帯などは素人目にも良く分かるほど「しっかりと塗った感」がわかります。

コレは人の第六感的なモノなのか、例えれば、部屋を掃除機をかけたり、床を拭いたりすると部屋全体の空気までキレイになった感覚を感じた事はないでしょうか?

何と無く綺麗で全てが整った様な感覚は、外壁塗装も同じで、部屋の綺麗感とよく似ています。

この例えでわかりますでしょうか?(^^)

しっかり塗った外壁はガッチリ感が違うのです。

そして残念ながらただ塗っただけの塗装の場合は意外と分からないまま年が過ぎて、ひび割れ、色褪せ、汚れのムラなどが出てきてやっと目に見えて来るのです。

パソコン インターネットで外壁塗装や屋根塗装 雨漏りなどを検索すると色んなページが出てくると思います。

その中から自分たちに合った業者探しは意外と大変。

どこを基準にどこを信じてどこを選べば良いのでしょうか?

塗装と言っても色んな会社が塗り替えを勧めておりますが、お客様自身も勉強の為に少しでも知識を入れましょう。

◉3社4社一括見積もりサイト

外壁塗装や引越し、車の査定など

色んな業者から見積もりが出せるサイト。

この様なポータルサイトと言われる所は

色んなペンキ屋さんが登録し、紹介して貰ったお礼に「手数料」を運営会社に支払います。

この手数料はお客様負担で見積もりにも加算されているので、実際の塗装工事の予算を減額した見積もりになります。

安く済んだ」等とトップページには記載はありますが、

ハウスメーカー様の金額やその他の営業会社等と比べての話ですので余り比較にもなりません。

ハウスメーカー様はまた、私達成田塗装などの塗装専門店等と違いますので、

営業経費 広告宣伝 営業担当の歩合などが

必要になりますので高い金額になって当たり前なのです。

高いからと言って悪いことでは有りませんが、お客様の安心と 希望の品質で有れば、

たとえハウスメーカー様であっても問題がありません。

ポータルサイトなどが、塗装店 ペンキ屋さんの中でも事務所がなく 営業活動がなかなか出来ない会社さんが手数料を

払って登録しているケースが多く、

契約はあくまでもお客様と施工のペンキ屋さんですので、万が一何かがあった時でも

そのサイトの運営会社が保証してくれるものではありません

中には祝金制度もありますが、コレもお客様の見積もりに含まれており、

お客様と塗装会社の契約の隠蔽を防ぐモノで、契約後にお客様から運営会社に連絡を行きやすくしている仕組みです。

ですが、お客様さえ満足し満足したので有ればそうした一括見積もりサイトでも良いのですが、

塗装 雨漏り 防水の適正価格を知りたい婆は一括サイトでは難しい事になります。

訪問販売も同じ事が言えます。

その会社の利益分は塗装工事に含まれませんので、支払った金額よりも品質や塗料ぼグレードは低く、専門店での金額

の割の塗装グレードとはかなり差がつきます

成田塗装と同じグレードにすると
(分かり安く金額で言うと)

成田塗装の塗装工事 フッソ塗装 100万円として

訪問販売 ハウスメーカー その他営業会社でフッソ塗装の場合

130〜160万円ほどになります。
(更に差が開く時があります)

訪問販売の会社をやたら『悪』と評価する会社も問題がある事が多いです。

この価格の差が営業マンの歩合や

広告宣伝冷やし会社の利益になり

塗装工事の内容に反映されるモノではありません。

ただ、見積もりも1社よりも2、3社程依頼して出して貰った方が良いのは事実ですので、

見積もりやその見積もりと一緒に出される資料などを参考にして、

沢山の質問を相手にぶつけてください。

その場でシッカリと答えてくれて

お客様が安心出来ると思った会社に依頼して、

塗料の説明のほか 日ごろの作業の内容をしっかりと把握しましょう。

色々な考えや希望のあるお客様もいますが、建物自体が本当に色々有りますので

その家の外壁にあった工事が必要になります。

金額も様々なのですが、『適正価格』と『適正工事』はとても大切です。

お客様が悲しいことにならぬ様に、私たち成田塗装は日々努力し、学びお客様のために

頑張っております。

今までのお客様にも本当に感謝し、まだ見ぬお客様に会うためにスタッフ一同

お待ちしております。

◉屋根の塗装について

屋根の塗装は屋根の葺き替えの必要がなく、

屋根の素材の中性化(酸性化)防止

いわゆる屋根の素材の保護の為に施工します。

※屋根塗装で雨漏りは直りません

 

屋根には色々な種類の屋根が有りますが、

経年劣化で色褪せや先ほど説明した

中性化」により弱体化した屋根を塗装で

痛みの進行を止めたり、

保護する」事が可能です。

もちろん色んな色が有りますので

イメージチェンジも可能です。

 

近年 ゴミを減らそう!

と言う様な世の中で屋根の塗装は

エコロジーに一役かってくれます。

 

葺き替えでは沢山のゴミが出ますが

塗装の場合はそれが出ません。

 

もちろん葺き替えが必要な場合は葺き替えや

特に屋根のカバー工法などでもゴミを

極力減らす事ができます。

 

ゴミを捨てるにも費用がかかるため、

屋根が痛んでしまう前にメンテナンスが必要になります。

 

屋根の種類によって塗れる塗料の

種類が変わってきます。

※特に下塗り材

屋根の種類によって「塗料を変える」

と言う事ですが主に下塗り材の(下塗り塗料)

を変える必要があります。

 

屋根には

スレート系

セメント系 

スラリー系 

コンクリート系

金属系

と様々ですが、

それによって下塗りを変えてあげることによって、上塗りの塗料の密着を保持します。

 

屋根だからといって全て一緒の塗料では

ありませんので、しっかりとした

下塗り塗料を選ぶ事が大切です。

(知識が重要)

 

もちろん、塗料の選択だけではなく、

塗り方

が1番の耐久性を左右することになります。

適当に塗れば剥がれなどを起こしますので、

せっかくの塗装工事も

台無しになります。

しっかりと日にちをかけて

 

屋根の洗浄

下地処理

下塗り(錆止めや 下地固め)

そして

中塗り

上塗り

最低でも4日程かかる工事になりますので、

極端に短い工事は危険です。

塗料は乾いてから次の塗装の

工事をしないと行けませんので、

半乾きの状態などで次の

工程(塗装)に行っては行けません。

ちなみに瓦の隙間は雨が入るのでは??

と塗料で埋めたくなりますが

埋めてはいけません。

 

屋根の隙間は通気することによって

水分など呼吸するために必要な隙間ですので

しっかりと縁切り(埋まらない様に処理)

して塗装する事が大切です。

 

成田塗装には度々屋根の塗装の失敗した

お客様からの相談がありますが、

下塗りの効果不良や

屋根の隙間が埋まっている。

 

しっかりと洗浄出来ていない

苔が残ったまま塗っているなど、

色んな要因で剥がれてしまっているお客様

から相談を受けます。

 

他業者では

安かったので」つい注文してしまい、

剥がれても対応してくれないと、

途方に暮れて成田塗装にたどり着き

相談する事が多い様です。

 

「塗装」と言うものは、

やはり塗り方がが大切なので、

日にちの短縮や

安売り

と言うのはかなりリスクが高い

物になります。

 

ただし、高いだけでは良くありませんので、

しっかりとした施工

適正施工

しっかりと納得出来る

適正金額

でしっかりと打ち合わせした上

契約して施工を進めましょう。

◉今まであった成田塗装での屋根の問題

以前の塗装で剥がれが多く、出来るだけ

下地処理はしたが見た目がやはり良くない仕上がりになったよ。

※お客様了解済み

 

以前屋根の隙間を塗料で埋めてしまっていたので、屋根の瓦の下の野地板(ベニア板)

の状態が良くなくて塗装が出来なかった。

カバー工法で対応。

 

金属屋根が錆びたまま放置していたので穴が沢山開いていて、塗装が出来なかった。

金属屋根の葺き替え

 

以前屋根塗装する際に足場を無しで施工したらしく、細部まで全く塗装できていなかったため、下地処理に手間隙がかかった。

費用は約8万円ほど高くついた。

※お客様に説明して了解の元

 

色んなトラブルを防止する為にも

しっかりと成田塗装の担当者の

説明を聞いて納得出来るまで、

不明な点は質問して頂ければ結構です。

 

寝屋川 枚方 交野 四條畷市の

お客様やその他のお客様、

何でも不明な点は聞いてください。

私たちのこだわりと、行ってみたい、利用したいお店。

●良い材料を利用する飲食店

◉塗料の詳しい説明をしてくれる塗装店の成田塗装

●丁寧に凝りをほぐすマッサージ店

●すぐに修理に来てくれる優しい電気店

◉雨漏りを最後まで直してくれる成田塗装

●落ち着いた丁寧な接客のレストラン

●ホワホワの食感の良い美味しいパンのパン屋さん

●笑顔のフロントマン ドアマンのホテル

◉近所と差が着く仕上げをてくれる丁寧な成田塗装さを

●いつも親身になって指導してくれるジム

●部位を説明してくれるステーキハウス

●コーヒーの良い匂いと優しいマスターの居る喫茶店

◉気の利いた丁寧な職人が居る成田塗装

●良い素材を適正な価格で買えるスーパーマーケット

◉デザイン力が素晴らしい塗装店の成田塗装

●笑顔で対応してくれるこううくう航空会社

●挨拶が元気で気持ちの良いテーマパーク

●いつも笑顔の看護師さんが居る病院

●読むだけで楽しいポップが有る本屋さん

◉そこまでしてくれるの?成田塗装

●清潔な種類の多いバイキング

●自然をありのままに活かしたキャンプ場

●いつもわがまま聞いてくれる車屋さん

●見ただけで楽しくなる綺麗なデザートビュッフェ

◉お客さんから口コミの多い塗装店の成田塗装

●いつも地元の為に頑張ってる交番のお巡りさん

●トリートメントの上手な美容室

●お袋の味を体験できる定食屋さん

●いつも元気に誘導してくれるガードマン

●いつも境内を綺麗に掃除してくれる宮司さん

◉地元密着の愛情を感じる塗装店の成田塗装

●美味しいコーヒーと雑誌の多い綺麗なラウンジ

●空気の美味しい景色が最高の牧場

●愛するペットに親身になってくれる獣医さん

 

気の優しい職人さんが、本当の愛情をを込めて

一軒一軒」時間をかけて仕上げる

成田塗装。

私達はまるで

ホテルの「フロントマン」と

職人」のハーフになってちょっと違う、

人柄とちょっと違うデザインを

お客様に提供したい。

そんな雨漏りや、防水工事、

屋根、外壁塗装の専門店です。

 

外壁・屋根塗装のこと、お気軽にお問い合わせください

こんなご質問を
頂いております

    • ●始めての塗り替えで、何もかも解らない。
    • ●塗料ってどれだけ種類があるの?
    • ●他社で見積が思ったより高かった。
    • ●長持ちする塗装がいい。
    • ●汚れが気になって仕方が無い。
    • ●省エネ出来る塗装って?
    • ●塗装って何年毎に塗替えるの?
    • ●どんな職人さんが来るの?怖くない?
  • メールで相談する
  • LINEで相談する

店舗情報

寝屋川市本店
〒572-0004
大阪府寝屋川市成田町23-3
TEL 072-833-8605
FAX 072-800-8717

枚方交野店 ナリタのリフォーム
〒573-0071
大阪府枚方市茄子作4丁目-34-1 コーポ広野 101
TEL 072-854-7055
FAX 072-854-7056

© 有限会社成田塗装
ページトップへ